2012年5月12日土曜日

男性の優柔不断とマリッジブルー(1/2) | OKWave


おはようございます。

私(36歳)には来年結婚を考えている男性(28歳)がいますが、彼は自他共に認める優柔不断で不安症の男です(自分で認めてる時点でダメなのですが・・・)

出会って一年ぐらいでしたが、

勢い口にした言葉→迷い不安になる→もやもや→やっぱり撤回→自己嫌悪

となることがよくありました。

いままではそれが旅行先や買い物など、私には許容範囲だったので「ああ、また迷ってるのね」ぐらいだったのですが、結婚の話になっても同様で、最近私の許容範囲を越えてきました・・・。

数ヶ月前、彼からプロポーズされました。
ですが、しばらくして自分には結婚する自信がないと、まだ待ってくれと、撤回されました。
私は年齢的にも結婚したい。結婚がすべてじゃないけど、遊びで付き合うこともできないから、いったん距離をおこう。と言いました。


propriatory減量

でも、また数日後、彼はやっぱり別れたくないから結婚したい。と撤回してきました。

それを受け、一緒に式場を探したり衣装を見に行ったり、アパート探したり、両親の顔合わせの日程の段取りをしていたところに、また将来の不安が頭をよぎったらしく、「結婚できない」と言われました。
なんとなくこうなる感じもしていましたが、私も疲れていったんすべてを白紙にしました。
そして別れ話を出すと泣かれました。

彼は私と別れたくないから、その手段として「結婚」なのですが、それが怖い、まだ自信がない。と言います。
その気持ちは分かります。

たぶん、私の年齢を考えてくれた上での結婚という選択だったわけで、もっと若い女の子だったら結婚なんてまだまだ考えなかったと思います。


オーストラリアの肥満の数値

彼に無理をさせているのだなあ・・・と思うのですが。。。
そしたら、お互い別れたほうが将来のためだと思って、私も苦しいですが別れを考えました。
でも、彼に泣かれると、言葉は悪いですが情が完全にうつってしまっており、別れにためらいます。

彼の性格は不安症で繊細です。些細なことに敏感で、傷つきやすいです。
対して私は豪快(そうに見える)、逆境のほうが燃えるタイプです。

でも、もう何度もこんなことを繰り替えしているので(しかも2回目は親にも話してある段階になって)私も彼にどうしてあげればいいのか分かりません。

安心させてあげたいけど、そんなに結婚って男性にプレッシャーを与えるものなのでしょうか。

結婚しても、私たちはお互いに正社員で働いているので、金銭的には問題なく、また子供ができたとしても産休育休もとれる会社だし、無休の状態になっても貯金もあります・・・。


oucherの痛みのスケール

でも、そんな問題じゃないのかな。と思って、他の女の子とまだ遊びたいのかな・・・と言うと、それは全くないと断言します。

ただ、夫となり父となる、責任という重圧に押しつぶされそう。
自分の時間がなくなりそう。

それが怖いだそうです。正直、彼はまだまだ子供なんだな。と思っています。
実年齢はともかく、子供に結婚をさせようとしている気持ちなり、私も迷いがでてきました。
泣かれても振り切って別れることが私にできるのか・・・思案中です。

結婚式前日に怖くなって逃亡・・・なんてありえるような感じで、私も不安です。

彼のもともとの性格にマリッジブルーも重なって、最近の彼は以前にまして情緒不安定です。
彼のお母さんからも、こんな息子をだけどくれぐれもよろしく。とお願いされています・・・。

どうやったら彼の不安を少なくしてあげれるのでしょうか。
前向きな言葉をかけても、いまの彼には届かない気がします。


マリッジブルーに陥った皆様、どうしたら立ち直れたのか。
そして相手がそんなふうになったとき、どうやって立ち直ったのか。
アドバイス頂ければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2011-11-28 10:23:53



These are our most popular posts:

成功の最大の敵は、優柔不断、疑念、不安です。 疑念や不安に悩まされ ...

2009年9月15日 ... 成功の最大の敵は、優柔不断、疑念、不安です。 疑念や不安に悩まされている限り、 いつまでも優柔不断から逃れることはできません。 傑作(1). 2012/4/24(火) 午後 1:22 【パワー・オブ・メッセージ】 ノンフィクション、エッセイ Yahoo! read more

男性の優柔不断とマリッジブルー(1/2)

おはようございます。 私(36歳)には来年結婚を考えている男性(28歳)がいますが、彼 は自他共に認める優柔不断で不安症の男です(自分で認めてる時点でダメなのですが・ ・・) 出会って一年ぐらいでした. read more

優柔不断とはちょっと違う

それが自分にも、周りにも優柔不断にうつるんじゃないかと。決断の後にも、自分の下 した決断が正しかったのかで不安になって、やっぱり「どうしよう、どうしよう」となる。でも 、そういう不安って、持ってもいいと思うし、決しておかしなことじゃないと思っています。 read more

成功の最大の敵は、優柔不断、疑念、不安です - 成功する為の自己啓発 ...

2005年8月29日 ... 皆様へ「成功する為の自己啓発」をテーマに「気づき」を提供し、「人生を豊かに生きる」 ブログが 始動します。私たちは社会人として生き抜く為、又、成功する為の教育を受けて 来なかったのです。 是非、この機会に成功する為の考え方を学び ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿