2012年4月11日水曜日

たまごのつぶやき - 楽天ブログ(Blog) - 楽天ブログ(Blog)


その1からの続きです。
 今回は卵本来の旨味についてです。

 ずばり結論から言いましょう。

 鶏が美味しい卵を産むには餌の中の動物性たんぱく質がどのくらいあるかがポイント。少ないと味気ないし、多いと生臭くなります。
 ちなみに卵を産むだけのことを考えると鶏に動物性たんぱく質を与えなくても大豆などの植物性たんぱく質を与えれば問題なく産みます。でも旨味にかんしては??です。


色気違い

なぜなら、鶏ってもともと鳥類。鳥類は雑食性で穀物の他に昆虫やミミズ、魚なども食べますよね。自然の摂理で考えると子孫を残すためには雑食であることが必要だから食べるのです。
 では、逆に考えるとこういった動物性たんぱく質を食べないとどうなるでしょうか?
 本来必要な栄養が整わない可能性があります。ということは当然卵の中身に影響するでしょう。


"どのように投与量の電気字幕制作者の仕事"

 何がいいたいかといいますと今現在、鶏に与える動物性たんぱく質といえば魚の身です。
 でも、これってもちろん高い。植物性たんぱく質の大豆粕なんかと比べてもかなり高い。おいそれとは食べさせられない農場がほとんど。
 特に大手はコスト削減の意味合いからもなるべく使いたくありません。また、とりあえず、たんぱく質さえ与えていれば鶏は卵は産みます。

ここからがポイント。

 最近、よく植物性飼料のみで作った卵ってありますよね。イメージでいくととっても健康そうだし。ついついこの銘柄を選んで購入される方も多いのではないでしょうか?

 実はこれ、メーカー側の卵を販売するための一つの戦略です。


人は凍傷の被害者である可能性が最も高いですか?

 生産者サイドから考えると卵の生産コストを下げるためには植物性飼料のたんぱく質を与えた方が安上がりです。そんでもって買う方のイメージも良いとなれば誰でもすぐに真似をするでしょう?
 
 つまり、安く作った卵を高く買わされている可能性が高いのだ(汗)

 実際、卵ってほとんどたんぱく質で出来てますよね。
  
 だから、鶏が雑食性ならばとうぜん餌も雑食性のことを反映して与えないと本来の卵の風味やコクって出てこないはずなのです。


 そして、その1で書きましたが旨味成分ってアミノ酸でしたよね。
 
 だから、餌として食べるたんぱく質が動物性と植物性のバランスが取れてないと当然中身の旨味成分にも影響が出てくるという理由です。
 すると植物性飼料のみで作った卵が卵本来の旨味や風味を持っているかというと私的にかなり???です。 
 
 後は食べている人の味覚の問題なので何とも言えませんが。

 



These are our most popular posts:

体にいいもの食べた~い! 筋力アップに向けて

2008年9月30日 ... ごはんに味噌汁、納豆、豆腐などの大豆製品を組み合わせて食べると不足している アミノ酸が十分とはいえませんがある程度は補完できます。 ドリンクの中に ..... しかし、 私達はそんなにたくさんのタンパク質消化酵素を持っていない。 おまけに ... read more

遺伝の法則

その理由は、純系を使った交配実験が行われたのではなく、最初から雑種を使っていた ので、結果が明瞭ではなかったのである。 .... したがってこれらの卵と精子が受精すれ ば次のような遺伝子型を持った子供が生まれる。 .... これらの例外は、いずれも染色体 の構造や細胞分裂のときの挙動、遺伝子本体のDNAとタンパク質の関係が明らかに なって、素直に理解できるもの ... この組み換えがどのくらいの割合でおこっているかを しらべるためには、F1と劣性ホモを掛け合わせてそのこどもの表現型の比を調べると 分かる。 read more

除去食療法の手引き/さかたに小児科

また穀類にはタンパク質が含まれ、日本人はタンパク質の1/3を米小麦から摂取し ています。米、小麦 ... これは乳児では卵のアレルギーの頻度、鶏肉のアレルギーの 頻度の双方が高く、結果的にそうなっているだけです。乳児期 ... 火を通すとアレルゲン が弱くなるという話ですが、どのくらい加熱するとどのくらいアレルゲンが軽くなりますか。 ... 実際問題としては牛乳アレルギーであっても、かなりの人は食べて症状が出ません。 ..... 仮性アレルゲンとは食べ物自身に含まれる痒みをもたらす物質を持った食べ物の ことです。 read more

タンパク質を味方につけて綺麗になるコツ

2011年9月8日 ... そんな、私たちの体に欠かせないタンパク質の種類は10万種類もあると言われています が、実は、たった20種類のアミノ酸がさまざまに組み合わさること ... たとえば、 システインとよばれる非必須アミノ酸は、皮膚に含まれる黒いメラニン色素の産生を 抑える働きを持っていたり、プロリンとよばれる非必須 ... メール (公開されません) ... read more

Related Posts



1 コメント:

Tara Omar さんのコメント...

過去3年間のHiv病、特に苦痛で食べ難い、咳が悪夢、特に1年目この段階では、免疫系は著しく弱まり、日和見感染症にかかるリスクははるかに大きくなります。ただし、HIV感染者全員がエイズを発症するわけではありません。私は早期死亡を避けるためにARVを服用し始めましたが、いつか癒されると神に信じていました。Hivの特許として、チャンスを減らすために抗レトロウイルス治療を受けることをお勧めします。ウイルスを他の人に感染させることについて、数週間前、漢方薬によるHiv治療に関する情報が得られるかどうかインターネットで検索しました。検索で、Hivから癒された人の証言を見ました。彼女の名前はAchima Abelardでしたそして、他のヘルペスウイルスの特許であるTasha Mooreも、この同じ男性について証言しています。DrItua Herbal Centerと呼ばれます。私は証言に感動し、彼のEmail.drituaherbalcenter@gmail.comで彼に連絡しました。私たちはおしゃべりをして、彼が私に命じた薬草のボトルを私に送った。彼が私に指示したとおりに飲んだ。薬。私は彼に永遠に感謝しています。Drituaherbalcenter。ここで彼の連絡先番号+2348149277967 ...彼は、彼が次の病気を治すことができると確信しています。緑内障、脳腫瘍、乾癬、白内障、黄斑変性、心血管疾患、慢性下痢、肺疾患。前立腺肥大、骨粗鬆症。アルツハイマー病、
認知症。 、膀胱がん、自閉症、大腸がん、乳がん、腎臓がん、白血病、肺がん、乳がん、非ホジキンリンパ腫、皮膚がん、ループス、子宮がん、前立腺がん、発作、線維筋痛症、ALS、肝炎、Copd、Parkinson病気。遺伝性疾患、線維異形成症、進行性線維異形成症、フルオロキノロン毒性症候群、脳卒中、Hpv、弱い勃起、肝臓/腎臓炎症、男性/女性不妊症、腸疾患、ハンチントン病、糖尿病、子宮筋腫。

コメントを投稿