2012年4月9日月曜日

マクロビパパの奮闘記:マクロビと玄米 4)フィチン酸の中の悪魔? - Livedoor Blog(ブログ)


玄米の中のフィチン酸という成分があります。
強い抗ガン作用がありますが、同時にミネラル欠乏症を引き起こす、
天使とも悪魔とも云われる成分。

今日は、<玄米食・最大の問題点>のひとつ、
【フィチン酸】について。

テーマはひとつだけ。

「フィチン酸は薬なのか?毒なのか?」

 ■フィチン酸の問題点■

昔から云われていることに、

「マクロビオティックのような玄米菜食を実践する人は、
  やつれて、顔が色黒くなる」

・というものがあります。

その原因は、玄米の中の成分が体のミネラルを排出してしまうことによって起こる<ミネラル欠乏症>
長期的に玄米を食べ続けることで、深刻なミネラル不足を招き、白髪・腎臓の硬化などの症状が現れ、結果的に「短命」になってしまうと、云われます。

その問題の成分が「フィチン酸」です。


なぜおっぱいのような男性

フィチン酸は「イネ」などの穀物の種子(玄米)や大豆などの豆類に多く含まれています。
次世代に「命」を繋ぐための大切なタネを、動物に食べられたら困るので、
身を守るために植物がそなえた「毒」である!・という意見もあります。

子供が玄米を嫌がるのは、その毒を体が拒否しているから。
致命的なカルシウム不足で、子供の背が伸びず、骨折しやすくなる

・なんて聞いたら、子供に玄米を食べさせられないでしょう。

・・?
でも、何か違和感を感じませんか?
身の回りの人に、玄米を食べて死にそうになった人、骨の折れやすくなった人がいるでしょうか?
マドンナの顔は色黒でしょうか?

玄米はホントに体に悪いのでしょうか?

 ■フィチン酸って何ですか?■

フィチン酸は別名【IP6】。
イノシトール(I)を中心にして、リン酸(P)が6個、エステル結合(くっつくこと)をした「糖」の一種で、ビタミンBの仲間です。


phiscayal訓練は何ですか

IP6(フィチン酸)は人間を含む、ほとんどすべての動物の体内にあって、「細胞機能を制御する」大切な役目があります。
植物の中では、根を伸ばしたり、花を咲かせたりするのを手伝ったりしますが、主な仕事は「植物の必須栄養素」植物の体内に取り込んで、栄養が多すぎたり少なすぎたりしないよう、バランスをとることです。

さて、がんばって取り込んだこの大切な<ミネラル>。
水に溶けて流れてしまわないように、フィチン酸ががっちりロックします。
フィチン酸の中の<6つのリン酸>の腕に、カルシウムや亜鉛・鉄・マグネシウムが強力にくっついています。
この「ガッチリくっつくこと」を【キレート作用】って云います。
「キレート」とは、「カニの爪」の意味。

←こんなかんじ?


なぜペットは人にとって重要ですか?

このミネラルをガッチリロックした状態が【フィチン酸塩】。
こうなると、もう水に溶けません。

より高等な植物である「イネ」のような種子植物は、
次世代に「命」を繋ぐ赤ちゃんである「米」に、ミネラルをロックした状態のフィチン酸塩をたっぷりつけてあげるんです。

米のぬか部分は特に多く、9.5〜14.5%がフィチン酸。
他の植物よりたっぷりフィチン酸がついてる。

それは子を想うイネの愛情のようなものでしょうか?

 ■フィチン酸問題とその答え■

フィチン酸は「植物のもつ毒」では、ないんです。

さて、じゃあ何が問題か?って云うと、

動物(人間も含めて)が、食べ物を体内に吸収するためには、
その食べ物が「水に溶けやすい状態」でなければいけない。

水に溶けないフィチン酸塩のミネラルは、吸収できないんです。
つまりそのままだと食べた玄米のミネラルは、体内に入って、そのまま出てきてしまう。

消化できないんですね。
これがフィチン酸の問題点です。



These are our most popular posts:

毒 - Wikipedia

また、抗生物質はある種の微生物にとっては毒だが、その他の生物にはほとんど害を 与えることはない。同様の選択性は多々あり、除虫菊のように昆虫には致命的な毒が 哺乳類などにはほとんど無害であったり、逆に破傷風毒素やストリキニーネは、昆虫より ... read more

ヲタケンとは (ヲタケンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

(有)未来検索ブラジルが運営するあらゆる言葉についての記事を閲覧・編集したり、 コメントをしたりするサイトです。 ... ゲテモノや腐った食品を全裸で食うというのが売りの チャレンジャーだが、実際食べているときは股間を何かで隠す事が多い。 ... 食後数分 経過した際に、軽い幻覚症状の為か体が軽く痙攣する事態に陥ったが、元々かなり食べ ないと致命的な症状が出ず、また毒成分であるイポテン酸が旨味成分でもあるため美味 と言 ... read more

txt

Apeture Scienceコンピューター制御トレーニングセンターで放送される会話の内容を 前もって知ってしまうことを防ぐためです。 それではどうぞ .... 以前、私がEnrichment Center に致命的な神経毒を溢れさせたときに、今後、わたしがそのようなことをしない ように組み込まれた良心コアです。 神経毒 ... あれは何だったのですか? [ん?何です? [ あれは何? [あー、番号が書いてありますね! [焦げ臭くないですか? [ほら、あれを見て! 違います、 ... read more

[登山技術]有害動物との遭遇 - tozan.org

2012年2月21日 ... 有害動物、という言い方は不遜ですが、できれば遭遇したくない生き物、というのもい ます。 まず、生物による死者 .... クモ・・・・ 日本において、致命的な毒グモ、というのは いないのですが、それでも何種類 かの毒グモはいるそうです。その中でも ... read more

Related Posts



1 コメント:

Tara Omar さんのコメント...

過去3年間のHiv病、特に苦痛で食べ難い、咳が悪夢、特に1年目この段階では、免疫系は著しく弱まり、日和見感染症にかかるリスクははるかに大きくなります。ただし、HIV感染者全員がエイズを発症するわけではありません。私は早期死亡を避けるためにARVを服用し始めましたが、いつか癒されると神に信じていました。Hivの特許として、チャンスを減らすために抗レトロウイルス治療を受けることをお勧めします。ウイルスを他の人に感染させることについて、数週間前、漢方薬によるHiv治療に関する情報が得られるかどうかインターネットで検索しました。検索で、Hivから癒された人の証言を見ました。彼女の名前はAchima Abelardでしたそして、他のヘルペスウイルスの特許であるTasha Mooreも、この同じ男性について証言しています。DrItua Herbal Centerと呼ばれます。私は証言に感動し、彼のEmail.drituaherbalcenter@gmail.comで彼に連絡しました。私たちはおしゃべりをして、彼が私に命じた薬草のボトルを私に送った。彼が私に指示したとおりに飲んだ。薬。私は彼に永遠に感謝しています。Drituaherbalcenter。ここで彼の連絡先番号+2348149277967 ...彼は、彼が次の病気を治すことができると確信しています。緑内障、脳腫瘍、乾癬、白内障、黄斑変性、心血管疾患、慢性下痢、肺疾患。前立腺肥大、骨粗鬆症。アルツハイマー病、
認知症。 、膀胱がん、自閉症、大腸がん、乳がん、腎臓がん、白血病、肺がん、乳がん、非ホジキンリンパ腫、皮膚がん、ループス、子宮がん、前立腺がん、発作、線維筋痛症、ALS、肝炎、Copd、Parkinson病気。遺伝性疾患、線維異形成症、進行性線維異形成症、フルオロキノロン毒性症候群、脳卒中、Hpv、弱い勃起、肝臓/腎臓炎症、男性/女性不妊症、腸疾患、ハンチントン病、糖尿病、子宮筋腫。

コメントを投稿